2008年03月03日

お宝をいただいたどー!

どうも! 今日も新町駅前 お好み・もんじゃのアート館よりお送りいたします!

お宝をいただいたどー!

これ。開園当初の東京ディズニーランドの案内パンフみたいです。

いとこのお姉さんが古い取り壊す物置になっている自宅の建物から見つけたものらしく、ディズニーファンでディズニーランドファンである僕のために取って置いてくれて、この前くれました。

こんなの見たこと無い。
中には当時の全体マップとか、まだ開園するときなので、中にある紹介も海外のディズニーランドの写真ばかりです。

お宝お宝!

僕も5年前くらいから、映画館に行くたびに映画のチラシを1つずつもらってきているので、もしかしたら貴重な1枚があったりするかも。
せっかく続けている趣味でもあるのでずっととっておこうと思います。

でもすごいお!
東京ディズニーランドのパンフで、しかも旅行会社によく置いてあるようなものだから持っている人少ないんじゃ?

しかもとってあるんだもん状態もいい!

そんな東京ディズニーランドも今年で25周年!!

僕はぜったいに25周年の期間に4回は行くつもりです。
季節ごとのイベント見ておきたいから。

これもお店に飾りたい。
中を見たいお客様には見せます。でもそんな興味ないかな?




Posted by りあるバズ at 15:44
Comments(4)
この記事へのコメント
ディズニーランドが開園した時、専門学校時代のお友達と行った覚えがあります
そっかぁ・・・私もパンフとって置けばよかったな
Posted by beepのママ  at 2008年03月03日 15:52
>beepのママ さんへ

前にも書いたかな?僕は開園してから3年目くらいに1度行って記憶が所々で、次に行ったのが僕が21の時です。
だから昔からディズニーランドに行っていた人の話は楽しくてしかたないのですよ。
Posted by りあるバズ  at 2008年03月03日 22:07
レアアイテム、ゲットおめでとうございます☆
蒸気船マークトウェイン号、日没がライトアップされてキレイなんですよね。
私は、20周年の時に行ったのが最後です…(汗
ディズニーランド、行きたいなぁ。
何度も行きたくなるスポットって、そうないですよね。さすが、ディズニーです。
Posted by チャッキーチャッキー  at 2008年03月03日 23:55
>チャッキー さんへ

夜のジャングルクルーズもこわおもしろいですよ。
たぶん小さい子だと泣いちゃうと思う。
僕もこわかったですもん。
Posted by りあるバズ  at 2008年03月04日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お宝をいただいたどー!
    コメント(4)