2008年03月25日

F-1見れなくなってきた

どうも! 新町駅前 お好み・もんじゃ焼き ザスパ草津サポートショップ加盟店の

アート館です。

今日はおやすみです。

僕の好きなスポーツの1つだったF-1.。

今年は佐藤琢磨さんとあの中嶋悟さんのジュニアの一貴さんが参戦しているので注目しているものの、F-1中継を最近はみれません。時間帯はお店のクローズ後ですけど、レースシーンが退屈に感じてしまうのです。

好みが変わったのかな。
中学高校の時は、あの1時間半~2時間の中継を開始前からゴールまで飽きずにどきどきしながら見ていたんですけど、仕事をするようになった数年前から見る機会が減り、見始めたころにデビューしたあの世界のシューマッハが引退してからは魅力がなくなってしまいました。

そういうきっかけってあるんだなーと感じています。

僕より年上の知り合いの方は、あのネルソン・ピケとかマンセル、セナ、プロストが熱い時代だったそうで、僕が夢中だった頃は「今はおもしろくないよなー」と言っていました。

HONDAが最強だった時ですよね。やはり日本の人気絶頂はあの時でしょうねたぶん。

僕はM・シューマッハ引退がおもしろみに欠けるなーと思ったきっかけでした。

僕が夢中になった93~06年はまさにM・シューマッハの時代でしたからね。
その中でも、ほぼ毎回欠かさなかったのは94年~03年くらいですね。

M・シューマッハ、M・ハッキネン、J・アレジ、D・ヒル、J・ヴィルヌーブ、片山右京。

僕の好きなドライバー。いまやもう昔ですね。
ジャックが最後まで戦ったけど、チャンピオン獲ったあとはあまり活躍できなかったですからね。


日本人ドライバーがもっと上位に入ってくれないと魅力にかけるかなー。今は。

少し前の佐藤琢磨選手はマシンも良くて3位に入ったりしましたからね!

片山右京さんも94年は予選で5位が2回あったり、決勝ではシューマッハを抑えて一時は2位を走ったり、タイヤ交換のタイミングで暫定で1位走っているときもあったからほんと燃えたのはいい思い出です。


こんど久々にスタートから見てみようかな。そうすれば楽しめるかも。

佐藤選手!中嶋選手!2人とも応援してるぞ!!





Posted by りあるバズ at 18:57
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
F-1見れなくなってきた
    コメント(0)